Cocteau Twins Fan Blog

SPAM対策(英語で宣伝コメントが連続して投稿されました)でコメントははてなユーザー限定としました。捨て垢でもよいのではてなアカウントをお願いします。

Violet Indiana:Special

Special

Special

曲目

Special

  1. Jailbird
  2. Poppy
  3. Sky
  4. Chapter Three

解説

2001年10月に発表された、Violet Indianaの3枚目のシングル。

"Killer Eyes"と同時発売だったようだ。なお、以下によると"Killer Eyes"はシングルで、"Choke"や"Special"はEP。オリジナル曲が4曲入っているのがEPで、アルバムからカットされた1曲にオリジナルを2曲追加したのがシングル、という扱いのようだ。

http://www.robinguthrie.com/discography/category.php?id=4

シングル/EPはBella UnionからUK盤のみが出てUS盤はない。

米国向けにはコンピレーションの"Casino"を後に出してフォローしている。

なお、"Killer Eyes"もAmazonでMP3ダウンロード販売を実施中。

Killer Eyes

Killer Eyes

曲目は以下。

Kille Eyes

  1. Killer Eyes
  2. Storm
  3. Safe World

ジャケットイメージ

UK盤。

デジパック

2001〜2002年に日本で普通に買えた。同時期の"Kille Eyes"はCD屋で見かけなかった。元の販売量が少なかったのか業者が売れないと思ってあまり仕入れなかったのかは不明。