Cocteau Twins Fan Blog

SPAM対策(英語で宣伝コメントが連続して投稿されました)でコメントははてなユーザー限定としました。捨て垢でもよいのではてなアカウントをお願いします。

ワライカワセミ

先日多摩動物公園に行ったところ、ワライカワセミが飼育されていたので見てきた。

wikipediaの英語版を見るとLaughing Kookaburraとあり、Kookaburraじたいはオーストラリア原住民の言葉でカワセミのことのようだ。

Laughing kookaburra - Wikipedia

ということで意外なところで、"Aikea-Guinea"収録曲の情報が得られた。

飼育舎の案内はこんな感じ。

なかなかいかした顔をしているけど、ずんぐりした体はちょっとユーモラス。

行ったときはさかんに鳴いていて、たしかにこれは笑い声そのものだった。

「いたずらされてもウハーハハハー」とか世界名作劇場を思い出します。

南の虹のルーシー(1) [DVD]

南の虹のルーシー(1) [DVD]